« COMIC CITY大阪72 | トップページ | その通りで。 »

2009年1月12日 (月)

筋肉痛の原因

昨日のイベントではもちろん、本やディスプレイ用品の大半は宅配搬入でした。
しかし持参物の重みのせいか(万が一荷物が届いていなくても何とかなるよう、本の数冊は手持ちしています)、スペース離席時や帰りに普段よりも動き回ったからか、今朝起きると腕&足のあちこちが痛く……歩くのもちょっと大変な一日でした。

足が痛いのは、最近始めた新しいストレッチも一因かも知れません。
A型の今年の開運ポイント(?)はヨガだと聞いたので、たまたま雑誌で見つけた簡単なメニューを先週から試しているのです(おみくじで凶と出たりもしましたし)……が、慣れないせいか日を追うごとに筋肉痛の兆候が。それでも昨日も就寝前に頑張ってみたら、現在こんな状態に(苦笑)
さすがに今日は、前にやっていた柔軟体操だけにしておこうかなぁ、と考え中。

|
|

« COMIC CITY大阪72 | トップページ | その通りで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COMIC CITY大阪72 | トップページ | その通りで。 »