« 三度目の正直? | トップページ | イベント13日前の現状 »

2009年2月 1日 (日)

検定一週間前

来週受ける検定の勉強中です。
手当たり次第ながら模擬試験問題を解きまくっている成果か、どうにか合格圏内の点数を維持できるようになってきました。……しかし、どの模試にも必ずと言っていいほどわからない問題がひとつふたつありまして。たいていが授業や対策テキストで出てこなかった分野なので、解き方の見当自体がつかないんですよね。
そういうのに当たった時は、さっさとあきらめて次に進みます(笑)……本番でその手の問題が出ないことを祈るばかり。

昨年12月の某日以来、日曜昼食時の鳩との攻防はほぼ毎週続いております。
今日などは、弁当箱そのものに飛び移られそうになってぎょっとしました。幸いというかなんというか、鳩自身が「無理」と思ったのか、飛びかけてやめていましたけど……いやはや (^^;

|
|

« 三度目の正直? | トップページ | イベント13日前の現状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三度目の正直? | トップページ | イベント13日前の現状 »