« 独り言モード | トップページ | 今日の授業と昨日の観劇 »

ちょっとがっくり。

本日、自分にちょっとがっくりしてしまった瞬間が。しかも2回。

その1。
電車の到着&発車時間が迫っていて、急いでいました。定期もプリペイドカードも持っておらず、切符を買う余裕もない。となるとパソコン学校への通学時に使っている回数券しかないなーと思いながら走って、なんとか電車の到着と同時に改札にたどり着きました。
そのまま、スムーズに改札を通れれば問題なかったのですが……回数券が土日祝専用のタイプだったため、通れず。それをすっかり忘れていた自分にがっくり (^^;
(同じ10枚分の料金で、通常タイプだと11枚、土日祝用だと14枚買えるんですね。パソコン学校通学は週末に集中させていますので……)

その2。
とあるプレイガイドにて、舞台のチケットを買いました。購入用紙に劇団名を書く時、省略しても良かったんですけどなんとなく正式名称で書き始め……かけて、一瞬、「演劇集団」という文字をどう書くのか思い出せず。
元・国語教師志望者としては、ショックの大きいど忘れぶりでした(苦笑)

|
|

« 独り言モード | トップページ | 今日の授業と昨日の観劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独り言モード | トップページ | 今日の授業と昨日の観劇 »