« ちょっとがっくり。 | トップページ | タイマー録音 »

2009年2月21日 (土)

今日の授業と昨日の観劇

パソコン学校の授業にて、先週からPhotoshop操作を習っています。家のPCにも入っているものの、サイト用に写真をGIF変換させる程度にしか使ったことがなく、もったいないなーと思っておりました。なので結構、習うのを心待ちにしていたのです。……が、いざ始めてみると、思ったほど楽しさを感じない。何故だろう。
今日の授業を受けながらふと、理由に気づきました。おそらく、己のアート感覚の欠乏ぶりを思い知らされるからなのだと……なにせマニュアル通りにやる操作のうち、2つに1つは、操作前と操作後の違いがわからないのです。
……とあらためて書いてみると、事実なだけに、墓穴を掘った気分が(苦笑)

演劇集団キャラメルボックスの公演を観てきました。前売チケットは結局買わず、土日はかなり混むだろうと思ったので、時間のあった昨日の夜に当日券にて観劇。
……評価云々以前に、座席位置が舞台から遠すぎました。役者さんの表情がほとんど見えないのが、あれほど面白くないこととは……舞台の見え方が小さいことと合わせて、臨場感がものすごく薄かったんですよね (^^;
今後あの劇場で何か観る時は、2階席は絶対避けようと思いました。

|
|

« ちょっとがっくり。 | トップページ | タイマー録音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとがっくり。 | トップページ | タイマー録音 »