« ぶり返し? | トップページ | 気分転換その後 »

不思議な変換

パソコン、というかワープロ時代からそうですが、日本語入力だと漢字変換の際「何じゃこりゃ?」な言葉や文章になること、結構ありますよね。
先日のパソコン授業で解いていた模擬試験の中に、「『店頭支援勤務表』というファイル名で保存しなさい」という問題がありまして。その通りに入力して変換しましたら……最初に出たのが「転倒し遠近霧氷」。
それこそ、やる気が転倒してしまった気分でした(笑)

本日受けた検定試験の結果。
意外にも良い点数でした。しかも、これまで受けた5つの中では最高得点。解いている最中「なんか操作を間違えていそう……」と思った問題がいくつもありましたから、本当にびっくりしました。覚えている分野からの出題が比較的多かった、ということでしょうか??
何はともあれ、検定料が無駄(=不合格)にならなくてよかったです。ほっ。

|
|

« ぶり返し? | トップページ | 気分転換その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶり返し? | トップページ | 気分転換その後 »