« 新しい挑戦? | トップページ | 逃避行動の一例 »

電車の忘れ物

大阪の某百貨店で今日から、電車内の忘れ物を販売する「リサイクル市」というのが開催されているとか。……忘れ物が、というか忘れた物を探さないor受け取らないままでいる人が、かなり多いんですね。
傘は確かによく忘れそうですし(私も1・2度やらかしました)、高くなければ「また買い直せばいいか」と思ったりもするでしょうが……今日観たニュースにはiPodとか、ブランドもののアクセサリーとかも出てきていました。
引き取りに行けない事情などがある人もいるかも知れませんが、だとしてもせいぜい何割かで、全部がそうじゃないですよね……何万もする物をなくしておきながら探さないなんて、庶民的な私にとっては考えられないことです(苦笑)。傘を忘れた時でも(気に入っていた傘ということもありましたが)必ず駅に連絡を取って、見つけて取り戻していたぐらいなので。

|
|

« 新しい挑戦? | トップページ | 逃避行動の一例 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい挑戦? | トップページ | 逃避行動の一例 »