« 謎の空腹 | トップページ | 現実と妄想の関係 »

2009年3月24日 (火)

小心者なので

今現在、世間の話題の大半はWBCのようですね。つくづく、野球が及ぼす影響力ってすごいなぁと思います。そう思いつつも、私は全く興味を持っていませんが(苦笑)
野球に限らず、スポーツにはほとんど無関心です。世界的な大会で日本選手がいい結果を残したら「おめでとう」という気持ちにはなりますけど、それだけ。
思うに、私は小心者なのでしょう。ごくたまに何かのきっかけがあって試合を見る時、結果が出る(試合終了)までがやたらと落ち着かなくてイライラしてしまう。そんな、心臓に良くない気分を味わってまで観たいわけではないよな、と思ってしまうんですね。
……まぁ突き詰めれば「興味がない」という一語に尽きるのでしょう、結局のところ。好きで観ている人にとっては、そういうドキドキ感も楽しみのひとつなのでしょうから。

|
|

« 謎の空腹 | トップページ | 現実と妄想の関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の空腹 | トップページ | 現実と妄想の関係 »