« 法事 | トップページ | 新しい挑戦? »

2009年3月 9日 (月)

ストレスの目安

去年の11月以降は治まっていた腱鞘炎ですが、ここ数日はまた、時々痛みを感じるように……ストレスがだいぶ蓄積しているのかなぁ、と思います。
発生初期から思うのですけど、私の場合はたぶん、原因はそういう精神的なもの。使い痛みであるなら、もっと前に(あるいは今でもしょっちゅう)症状が出ていておかしくないと思いますし。
こういう時はストレス発散のためについ、食べることに走りがちなので、気をつけなくてはいけません。せっかく最近は、体重4kg減をキープできつつあるのですし。
……とはいえ、目標は12kg減なので、まだまだ道のりは長いのですけれど。
(始めてから何ヶ月経つのか、初期値が何kgだったのか、というようなことはどうぞお聞きにならないでください (^^;)

|
|

« 法事 | トップページ | 新しい挑戦? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事 | トップページ | 新しい挑戦? »