« つれづれ:09.3.15 | トップページ | ぬくぬく気候 »

2009年3月17日 (火)

苦節○年

今週のミニロトの抽選結果が発表されています。
……今回もはずれでした。5つとも見事なほどに違う数字。
まぁ外れるなら、その方があきらめがつきます。なまじ近い数字だったり、1つ2つ同じだったりすると、かえって腹が立つので(苦笑)……3つ以上同じでないと当たりではない以上、近かろうが2つ同じ数字だろうが、はずれには変わりありませんからね。

しかし何年買い続けているのか……いつから始めたのか、実は自分でも覚えていません。2005年の初めには買っていたはずなので(その頃、大変めずらしいことにロト6で4等が当たった覚えがあるので)、その1年ぐらい前からだとすると、5年ちょっと。1週間に400円(ミニロトとロト1口ずつ)買っているから、1年=52週として……10万円強ですか。うわぁ。
それだけ買っていても、せいぜい1割分しか当たっていないのか……今後もなかなか当たらないでしょうから、その割合がどんどん低くなるのは確実 (^^;
苦節(仮定)5年、そろそろ、再び4等ぐらいには縁があってほしいものです。

|
|

« つれづれ:09.3.15 | トップページ | ぬくぬく気候 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:09.3.15 | トップページ | ぬくぬく気候 »