« 昨日の余談:そうさく畑63編 | トップページ | 2009花見 »

マイ花見

今日もいい天気でした。
歩いたり自転車を走らせたりしていると、あちこちで桜が目につきます。
周辺に限って言うと、今が一番見頃ですね。この前の土曜日に結構雨が降りましたけど、花が散らされていたのをほとんど見なかったのは、あの頃はまだ咲ききっていない樹も多かったということかな。
人の多いところがどちらかというと苦手なので、世間一般的なお花見には、行きたい気持ちがあっても実際にはめったに出かけません。たぶん前にも書きましたが、ご近所にも桜の樹は多いので、散歩がてら見て回って「お花見」を済ませている、ここ数年の私(笑)

今年は、どうしようかなー。日曜に、まさしく花見に出かけてきた親に、自転車でちょっと行ったところの桜が綺麗で、毎日お茶席も出てるから見てこいと言われております。……半分、お茶菓子につられかかっている現在の私(苦笑)

|
|

« 昨日の余談:そうさく畑63編 | トップページ | 2009花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の余談:そうさく畑63編 | トップページ | 2009花見 »