« 独り言(ちょっと弱音) | トップページ | 計画変更報告 »

2009年4月26日 (日)

合格とともに衝撃

通算7つ目の検定試験を受けてきました。
実技関係の基本としては最後の科目で、まずはここで一段落。応用科目もありますが、そちらは必須ではないので今は未定……ですけど、たぶん授業のコマ数が余ると思いますので、1科目ぐらいは受けるかも。
取らなければいけない検定はあと、知識関係の科目が最低1つ。そちらの勉強は次週から。

さて一段落ついたのはいいのですが、その後、あまり良くないことが判明。
パソコン学校の一部統合が決定し、6月末で現在通っている教室がなくなるのだそうです……通知のチラシには「学びやすい環境づくりのため」とか書かれていますが、要するに採算が取れないってことなのかしら……でなければ、いちおうターミナル駅が最寄りなのに、なくすって結論にはならないんじゃないかと。
理由はどうあれ、今の学校に決めた理由の半分ぐらいが通学中の教室の存在(自転車で行けるほど近い)だった私としては、かなり不便を感じざるを得ません。近隣校に転籍は可能とはいえ、電車でなければ行けないのと、自転車でもOKな場所とでは、やっぱり便利度が違いますから……つまり、交通費を節約できなくなるということなので(苦笑)
その問題がないとしても、慣れた教室から違う教室へ強制的に、というのが気分的に落ち着かないことには変わりありません。幸いなのは、長くても2ヶ月程度で別教室通いが終わることでしょうか(5月中の勉強の進み具合で、5月末で移るか6月末になるかが決まります)……しかしどうせなら最後まで慣れた教室に通いたかったなぁ、やはり。

まぁ、愚痴ばかり言ったところで決定が今後覆るはずもないので、とりあえずは勉強を続けるしかありません。期限まで、できる限りは現教室に通う方針で……交通費節約のためにも(笑)

|
|

« 独り言(ちょっと弱音) | トップページ | 計画変更報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独り言(ちょっと弱音) | トップページ | 計画変更報告 »