« つれづれ:09.4.12 | トップページ | バニラティーの成れの果て »

検定申込と執筆状況

受験時期を迷っていた検定、今月下旬に受けることにしました。授業を2コマほど前倒しして、対策時間を増やして臨もうと思います。

執筆状況。
5月発行予定の短編はできれば印刷に出したい、且つ早期割引を使いたいと思っています。その締切までに書き上げるのならば、使える日にちはあと4週間ほど……いつの間にか1ヶ月を切っていました。
本文28ページ予定で、現在16ページまで書けています。が、今の調子で進めると、あと1・2ページ増えてしまいそうな気配が……しかし36ページ本にしようと思ったら(予算の都合上)、本文増量は1ページ以内に納めないといけないので、現在調整中。タイトルを迷い、ラストをどう書くかを悩んでいます。私は、ともすればエンディングがポエム的文章になりがちなので(苦笑)、気をつけなくてはいけません。

夏発行予定の中編『月のひかり』は、並行執筆で進行中です。
……ブログに載せたい作品に関しては現在、作業ストップ中 (^^;
(やはり、短編を書き上げてからかなぁ……というふうに考えております)

|
|

« つれづれ:09.4.12 | トップページ | バニラティーの成れの果て »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:09.4.12 | トップページ | バニラティーの成れの果て »