« タイトルと表紙 | トップページ | 今日こそ早寝 »

2009年4月19日 (日)

容量限界間近

インターネット世界に足を踏み入れてから約1年後に始めた、創作の話題はなしの、趣味サイト。近頃はめっきり更新頻度が下がっておりまして、たまに(月1・2回)日記を書く程度の細々しい状態ではありますが、続けています。
さて本日、そちらの日記(といっても今日の話題ではないのですが)を更新して、同時に載せる写真をアップしようとしましたら……途中でエラーになってしまう。何度やっても変わらないので、おかしいなぁ……と考えていて、ふと気づいたことが。
「もしかして、ファイル容量の限界??」
利用紹介で確認してみたところ、その通りで、割り当ての10MBギリギリでした。あらまぁ、いつの間に。
基本的に文字ばっかりのサイトなので、開設当時からずっと「絶対に10MBで足りなくなることなんてない!」と思っていたのですが……チリも積もれば山となる、11年半の継続は伊達じゃないということか、いろんな意味で(苦笑)
模様替え時に放置していた背景などの画像を一括削除して、少しの空きは作れましたけど……1MBありませんから、遠からずまた限界に達しそうです。うーむどうしたものか。

|
|

« タイトルと表紙 | トップページ | 今日こそ早寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトルと表紙 | トップページ | 今日こそ早寝 »