« 眠れない心境 | トップページ | タイトルと表紙 »

2009年4月17日 (金)

それはどうかと。

市の選挙投票日が明後日に迫り、街頭演説を見かける機会も増えています。
今日遭遇したのは、あるセレモニーホールの前。普段お葬式の会場として使われている建物の真ん前で演説って、どうなんでしょう……それはまだいいとしましても(当然ながら、今日は式の予定はなかったようですし)、もっと引っかかったのは演説内容。
最近の市政における不祥事は市民の投票率が低いのが原因、というようなことを言っておりました。……投票率低下は問題でしょうが、そのことと市政そのものは直結しないと思う。実際に携わる人の、心構えと行動の問題でしょ?
とりあえず○○氏には投票しないでおこう、と思いました。

|
|

« 眠れない心境 | トップページ | タイトルと表紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない心境 | トップページ | タイトルと表紙 »