« 観劇:『容疑者Xの献身』 | トップページ | 最近のComiCon(個人的)状況 »

遮断機と新装開店

近所のJRの踏切で、やたらと長く待たされた本日。電車5本分……急ぐ用がなかったのが幸い。
しかし前に並んでいた中学生ぐらいの男の子は、4本目が過ぎた時点で我慢の限界だったらしく、遮断機をくぐって通り抜けてしまいました。危ないなぁ……たいていの人はそうだけど、自分は事故に遭わないと思っているんだろうな。
良い子は(もちろん大人も)くれぐれも、そのような真似をなさいませんように。人身事故は結構多いですから。
ま、JRの踏切にも問題あると思いますけどね……遮断機が下りるのがあと5秒、いや10秒遅くても大丈夫なんじゃないか、と常々考えています。

自宅から一番近いスーパーが今日から新装開店。さっそく見てきました。
化粧品売場が今までより奥の配置だったり、文具売場の棚が長くなって全体を見回しにくくなっていたり、まぁ慣れたらどうってことないのでしょうけど、しばらくは気になりそうな微妙な変化がいくつか。
逆に、書店スペースが広がっていたのは嬉しいかも。必然的に各ジャンルの在庫が増えているはずですから、入荷される本の点数も多くなるかなーと……あと、某少女小説レーベルの新刊が発売日当日に入ることも、期待したいところ(笑)

|
|

« 観劇:『容疑者Xの献身』 | トップページ | 最近のComiCon(個人的)状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観劇:『容疑者Xの献身』 | トップページ | 最近のComiCon(個人的)状況 »