« 入稿完了 | トップページ | そろそろ次に »

2009年5月14日 (木)

つれづれ:09.5.14

今日付の「つれづれ」日記ですが、話題の一部は昨日のことです(笑)

さて昨日。個人的予定の関係上、印刷所に直接持ち込んでの入稿でした。
その手前というか、目的地へ行く時のこと。普段使う私鉄の最寄り駅に向かう途中、通りかかった踏切が電車も来ないのに鳴りっぱなしなので、てっきり故障しているのかと思いました。……が、駅に着いてびっくり。電車が動いていないというのです。駅員さんも原因がわかっていないらしくて、改札付近はパニック状態。
焦りましたが、15分ほど歩いた先にJRの駅があることを思い出し(普段全く使わないので、存在を半ば忘れています)、そこから大阪へ向かいました。行き先が大阪だからよかったけど、私鉄路線にしかない駅での用事だったら、面倒なことになっただろうなぁ。
後で聞いたところによると、駅と駅の間の線路上に木が倒れていたのだとか。
めったに列車運休や遅延の起きない路線なので、たまにそういうことがあると、必要以上におたおたします (^^;

そして今日は、月曜に引き続き、自室の壁紙貼りを。予測より範囲が広くて、月曜の時点では壁紙が足りなかったので、追加分を買ってきました。今回貼り替えようと思っていた部分に関しては、今日の作業で完了。他にも少し気になる箇所はあるんですが、それほど汚れ具合ひどくないから急がなくてもいいかなーと (^^ゞ
↓↓貼り替えた箇所(一部)はこんな感じです。

Img_4187







……いいですねー白い(新しい)壁紙は。
まぁ数年経ったらたぶんまた、替えたくなるのでしょうけど(苦笑)

ところで、年会費とか更新費とかって、5月を支払い時期にしているところが多いんでしょうか? いや、あまりカードとかファンクラブとかに入会していない(はずの)私でも、今月は4ヶ所に払い込んでいるもので……あるいは、私が入っているところがたまたま、5月に重なっているだけ??

|
|

« 入稿完了 | トップページ | そろそろ次に »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入稿完了 | トップページ | そろそろ次に »