« 4/29発売のCD | トップページ | 授業研究2日目 »

2009年5月 2日 (土)

授業研究1日目

パソコン学校で今日から「授業研究」という科目が始まりました。要するに授業の訓練・実習で、受講しているインストラクターコースの山場です。
土曜日ごとに1コマずつ受ける予定だったはずが、何故だか、今日の3コマ全部が「授業研究」に……今朝行ったらいきなりそういうことになっていたので(たぶん、他にも同じ科目を受ける人がいたからなんでしょうけど)、びっくり。
当然ながらこれまでとは違う形式の講義で、今まで以上に集中力を要し頭をフル回転させなければいけないので、終わった頃には飽和状態……帰宅して2時間半ほど爆睡しました。模擬授業なんて、教育実習以来10年ぶりでしたし。
集中講義のため、明日2コマ受けたら基本的には終了。問題なければ1週間後ぐらいに試験を受けることになります。
今日は早めに寝てエネルギー充電しておかないと。……と思いつつもそこそこ夜更かししてしまいそうな予感(苦笑)

|
|

« 4/29発売のCD | トップページ | 授業研究2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/29発売のCD | トップページ | 授業研究2日目 »