« パソコン故障 | トップページ | PHSからテスト(追記あり) »

2009年5月30日 (土)

やっと決心

パソコン学校授業後、大阪へ行ってきました。イベントも観劇もないのに買い物のためだけに行くのは、大阪市内に勤務している身としては二度手間な気がするのですが……平日、店が開いている時間に帰れないのだからしかたありません (^^;
某大型家電店で用事を済ませて、出口横の携帯電話スペースをふと見てみたら。
契約しているPHS会社のキャンペーンをやっていました。今だと、一部機種への変更料が少し安いみたいです。……それにしても、今さらかも知れませんが、最近は折り畳みでない機種が人気があるんでしょうか。少なくとも、今日見かけた限りでは折り畳みの方が少なくて、一番の人気機種と言われていたのは折り畳みでないタイプでした。確かに可愛らしくはありましたが……個人的には、折り畳みでない機種はカバンやポケットに入れていると何かの拍子で勝手にボタンが押されてしまう気がして、好きじゃないんですよね。うーむ。
それはともかく、今の機種に細かい不便を長らく感じている私なので、この機会に変更してしまおうかと、やっと決心いたしました。
……が。免許証入れを自宅に忘れてきたことが判明。免許証はもちろん、保険証もそこに入れてあるため、本人確認できるものを全く持っていない状況でしたから、その場で手続きはできずじまい(苦笑)……幸い、パソコン学校近くのショップに希望機種の在庫があるようなので(帰宅後に電話して確認)、取り置きをお願いしました。明日の授業後に寄ってくるつもりです。
新しい機種が、新規メールをすぐに、せめて今よりも早く開ける設定になっていますように(今の機種はイライラするほど遅いので)。

|
|

« パソコン故障 | トップページ | PHSからテスト(追記あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン故障 | トップページ | PHSからテスト(追記あり) »