« 通学ラスト(教室編) | トップページ | 応募しました »

2009年6月29日 (月)

コンビニと切手の謎

謎……というか、個人的な疑問なのですけど。
たいていのコンビニで切手が買えるようになって、それ自体は便利で有難いものの、種類が限られている場合が少なくない印象。90円切手を使う機会が時々あるので、タイミング的にコンビニで買おうとする時もあるのですが、行動範囲内には置いていない店が多いようで……「80円(切手)と10円になりますがいいですか?」とよく言われるんですよね。そんなに売れる枚数少ないのかな、90円切手って。
先日行った店などは、隣に郵便局があるのになー(コンビニに寄った時は閉まっていました)。仕入れに不自由しないんだから他より少なめの枚数でも置いといてくれればいいのになー、と思いました。勝手ながら(苦笑)

ところで、今日の雨の降り具合は結構すごかったですね。しばらく降っていない分を取り戻すかのような強さ。
今週は予報通り、何日か降り続くのでしょうか。「恵みの雨」となってほしいものです。

|
|

« 通学ラスト(教室編) | トップページ | 応募しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通学ラスト(教室編) | トップページ | 応募しました »