« ツバメのいる駅 | トップページ | ひまつぶしに »

5代目PHSの問題

PHSを使い続けて11年、現在の機種でたぶん5代(台)目。
さて機種変更して半月……だいたい(見た目とか機能の多く)は気に入っているのですが、バッテリーの保ちがあまり良くないのが不満点。前の機種は10日ほどは大丈夫だったのに、今は1週間保ちません。前のより当然新しいモデルなのになんで??
あと、カメラの撮影ボタンを押してからシャッターが下りるまでに、1秒ほどのタイムラグが……ちょっと使いづらい。動くものを撮りたい時に不便がありそうで。
そういう、気になる機能を前もって試すことって、できないのかな……聞いてみたことはないんですけど、ふと思いました。機能の詳細が必ずしも説明書に書いてあるわけではないし(少なくともシャッターのタイムラグに関しては、探しても記載箇所が見当たりませんでした)。

機器を新しくするのは面白いけど、同時に不便もともないますね。それを考えると、現在のメインマシンであるiBookを買い替える決心はなかなかつきません(苦笑)

|
|

« ツバメのいる駅 | トップページ | ひまつぶしに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメのいる駅 | トップページ | ひまつぶしに »