« 自転車その後 | トップページ | iPodと腱鞘炎と »

2009年7月27日 (月)

適度な睡眠時間

30数年生きてきて、いまだに自分の睡眠は何時間ぐらいがちょうどいいのか、わからずにいます。眠り足りなくても眠りすぎても昼間に眠くなるので、そうならないための適度な睡眠時間を知りたいのですけど、何度試してみてもいっこうに判明せず。
……というより、たいていは予定より夜更かしして寝不足になり、翌日の起きていたい時間に仮眠してしまって睡眠のリズムが狂う、の繰り返しなんですね……夜更かし癖が一度つくと直すのは難しい、と思い続けてすでに幾年 (^^;

と言っているうちに、もうすぐ日付が変わります……そろそろ就寝準備に入らなくては。

|
|

« 自転車その後 | トップページ | iPodと腱鞘炎と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車その後 | トップページ | iPodと腱鞘炎と »