« 日食と名前 | トップページ | 2000の利点 »

2009年7月23日 (木)

電話対応の不思議

今日から職場の税務調査が始まり、周囲がいよいよ慌ただしくなってきました。
当面、私は雑用と電話番専門なんだろうな……いや別に気になりませんけどね。それも必要な仕事ですし。
ある意味気になるのは、今の職場の電話対応。というか、誰もが何故か、さほど急いで取ろうとはしないこと。これまで勤めてきた所では、電話に対して結構厳密なルールがありましたから(原則として事務の女性が取るとか、ベル1回半以内に取らないといけないとか)、今の雰囲気は良く言えば呑気、悪く言えばやや大雑把に感じます。反面、電話対応がどちらかと言えば苦手な私としては(名前の聞き取りが不得意なのです)、「100%自分が取らなくちゃいけない」というプレッシャーがないのは、正直ありがたいとも思うんですけどね (^^ゞ

|
|

« 日食と名前 | トップページ | 2000の利点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食と名前 | トップページ | 2000の利点 »