« 本格的に暑い。 | トップページ | 受賞とのこと。 »

あちこち不調(追記あり)

iBookのデータバックアップをしている最中なのですが、MOへの保存にやたら時間がかかっております……以前からよく起こっている現象なのですが、今日は特にひどいような気が。原因はメディアかドライブか、はたまたiBook自体か……いずれも結構年数が経っていますから、相乗効果かも知れないなぁ。うーむ。

創作サイトのサーバーがいまだ不調らしく、同じサーバーの他サイトは見られるところもあるのに、うちは全く応答してくれません (^^;
いつ復活するやらわかりませんので、早めに次週イベントのスペース告知をしておきます。
ComiCon神戸inサンボー5(7/20)、スペースは【A-06】。無料配布本は『海色の町〜空のおと〜』(神戸のComiConでは初配布かな)、神戸初売りは5月発行の短編『冷たい雨、心の涙』(100円)です。よろしければお立ち寄りください。

--------------------------------------------------------------------

(7/15A.M.追記)
朝起きて、創作サイトを置いているYahoo!ジオシティーズの公式を見てみましたら、今回のメンテナンスに関する報告が更新されていました。
2日前に起きたシステム障害はハードディスクの故障で、お客様サイトの95%は閲覧・更新可能になったけれど、残りに関してはデータが消失した可能性があるのだとか…………えええええ。
なんでこんな時の5%に入っちゃうんだよーうちの創作サイト(涙)
データは全部保存してあるとはいえ、本当に消えちゃったのだとしたら悲しい……今後の対応はジオシティーズの報告内容によりますが、場合によってはサイト移転も考えないといけないかも?
まぁ何にせよ、報告・連絡(データ消失が確定になったら来るはず)待ちですね。

|
|

« 本格的に暑い。 | トップページ | 受賞とのこと。 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格的に暑い。 | トップページ | 受賞とのこと。 »