« 授業と掃除 | トップページ | 久々のComiCon »

続・授業と掃除

今日もパソコン授業が2コマ。当初のコースで設定したコマ数は修了したので、来週からは基本的に日曜のみの通学になります。
それはそれでいいんですが。
なんか今の教室では落ち着かないなぁ……と感じるのは、教室自体が広いわりに座席スペースがせせこましいのと、講師の方々の能力差(講義内容以外の)が大きいと感じるのが2大要因かな、と思った本日。
前者は、前の教室では机同士の間に必ず通路があったのに、今は2つずつくっつけてある上に通路も狭い(そして机も小さい)せいでしょう。いつも満席になるわけではないのだから毎時間の振り分けをもうちょっと考えてくれればいいのに、なぜだか、詰めて座らせたがるんですよね。狭いんだってば。
そして後者。7人もいるせいか、事務的知識とか生徒の状況把握にけっこう差があるように思います。そのため、ちょっとした手続きでもどうもスムーズに進まないことが多くて……あんまり繰り返し同じことを聞かれるとイラっとしてきますし(え、それは私が短気なだけ? (^^;)……せめて、1日の中では、担当するのは同じ人であってほしい。

ややぐったりしつつ帰宅して、押し入れ掃除の続きをした夕方〜夜。
日付が変わる頃に作業は一段落。その途端ますますぐったりしてしまい、気がついたら4時間近く爆睡していました……現在、7/6の朝5時すぎでございます(苦笑)

明日(というか今日)は、仕事関係の手続きをしてきます。

|
|

« 授業と掃除 | トップページ | 久々のComiCon »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業と掃除 | トップページ | 久々のComiCon »