« 4日目 | トップページ | 電話対応の不思議 »

日食と名前

今日は日食で盛り上がっていましたね。私は、何時頃に起こるのか覚えていなくて、その時間帯は「事務所内に人が少ないけどなんで?」とのんきに思っておりました(笑)……社内では結局、ちゃんと見られた人はいなかったようです。

何度か書いたことがあると思いますが、私はよく名前を間違えられます。違う読み方をされるのは幼稚園の頃から定番で、近頃は字を間違えられることも時々……本名は「知○」(読みも二文字で「ち○」)なんですけど、ダイレクトメールだとたまに「千○」になっていたり。今日は、職場パソコンのユーザー設定で登録された分が間違っていて、「治○」になっていました……女性名でその字って普通使わない、と思ってほしかったような (^^;

|
|

« 4日目 | トップページ | 電話対応の不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日目 | トップページ | 電話対応の不思議 »