« 夏の大掃除 | トップページ | 続・授業と掃除 »

2009年7月 4日 (土)

授業と掃除

パソコン学校、教室転籍後最初の授業。
……なんとなく、落ち着かない気分でした。今までより広い教室や、机などの配置が違うこととか、そういうのが微妙に気になります。あと、講師の人にはやはりまだ慣れていないので(前の教室では多くて3人だったのが、今のところだと5人以上いたりしますし)。

押し入れ掃除継続中。一番多く本をしまいこんでいるエリアに取りかかったため、例によって(?)ちょっとのつもりで読みふけってしまうことがしばしば……そんなことの連続でなかなか一段落つかず、この日記の更新も遅くなりました(現在7/5の午前3時すぎ)。
今日で、全体の5分の3をいちおうチェックし終えたのですが、捨ててもいいと思えるものはあまり出てきません(苦笑)……今後もじわじわ増えるであろう、本の類を入れていけるスペースを少しでも作りたいのですけれど。

|
|

« 夏の大掃除 | トップページ | 続・授業と掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の大掃除 | トップページ | 続・授業と掃除 »