« お盆休み前日 | トップページ | お盆参りと宝くじ »

つれづれ:09.8.12

後回しにすると忘れてしまいがちな最近なので(苦笑)、今日は早めに更新。

お盆休み初日、予定していたことはだいたい実行できました。残るは本日の執筆ノルマ……ある意味で一番の難物ですが、休みの間ぐらいはがんばらねば。

現在の仕事の初給料明細が本日届きました。最初の3ヶ月は派遣扱いで、半月ごとの支払いになっているので、明後日14日に振込なのです。まだ社会保険未加入で天引きは所得税分のみのため、予想よりは若干多めの入金額。……しかし、借金しまくっていますから、余分に入ったからといって好きに使えるわけではないのですけど(天引きされなくとも保険料は払わなくちゃいけませんし)。

先週から、自宅居間のテレビが地デジ対応になりました。40インチというサイズに馴染むまでしばらくかかりそうだと思っていましたが、2日ほどで慣れてしまいました(笑)……ゆえに、自室のテレビ画面が小さく感じられてしまう今日この頃です。

高校野球、兵庫県代表が1回戦突破したとのこと。よかったよかった。

|
|

« お盆休み前日 | トップページ | お盆参りと宝くじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み前日 | トップページ | お盆参りと宝くじ »