« 久々に一般参加で | トップページ | すっかり忘れていました。 »

2009年8月24日 (月)

つれづれ:09.8.24

職場にて、過去の勤怠表をチェックしていました時。
「出張」の文字が一瞬「出産」に見えてしまった……週明け早々やばいな、私の目と脳(爆)

右足の爪その後。昨日見てみたら、元の爪の下に新しいのが生えてきていて、古い方はかなり取れかかっている上に動かしてもほとんど痛まなかったので、思いきってはがしてしまいました。ここ数日、気になってしかたなかったので。
……しかし、新しい爪はまだ半分ほどにしか伸びておらず、爪のない部分には力を入れづらいため、時々歩きにくかったりします。痛くないのが幸いではありますが……何日ぐらいで元通りになるかなぁ。

今日の仕事中、唐突に、手持ちの短編ネタのラストシーンが頭に浮かびました。普段の妄想と比べるとかなりはっきり、最後の一文(の候補)に至るまで。
たいていの場合、ラストの案はあってもギリギリまでどう書くか悩む私にとって、取りかかる前にラストが細かく見えるというのは稀です。なので忘れてしまいたくなくて、仕事が終わってすぐ、更衣室でメモを殴り書きしました。文字変換するのに少々手間取り、自分の拙さがあらためて歯がゆくなりましたが。
実際に書く時期、1年ぐらい先(苦笑)まで、なくさないようしまっておかなくては。

|
|

« 久々に一般参加で | トップページ | すっかり忘れていました。 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に一般参加で | トップページ | すっかり忘れていました。 »