« すっかり忘れていました。 | トップページ | ノルマ蓄積中 »

学校の夏休み

昨日より気分的にはマシ、だったはずなんですけど、今日も気がつくと帰宅後爆睡していました……やれやれ。

ここ数日、通勤時に見かける学生さんの姿がちょっとずつ増えてきたように思います。夏休みが終わったところもあるのかな……?
いつからかそうなったのかわかりませんが、今は夏休みが8月下旬で終わる学校も多いみたいですね。北海道などの涼しい地域でなくても。
本格的に学校関係の夏休みが終わると、通勤する道中が混むなぁ……ほとんどが住宅街の中か近辺で、通学路に該当している道なので。そして狭いのに車の通る道も多いので、すれ違う時が結構めんどくさいのです(苦笑)

|
|

« すっかり忘れていました。 | トップページ | ノルマ蓄積中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一部の学校は、
猫…羊…猿…亀…鳥…牛…
あ、豚インフルエンザの影響で。
学校が休校になった分、夏休みを短くした学校があるそうです。
あと、噂ですが休校の分。
1週間遅く夏休みに入った学校もあったとか。
大変ですよね、学生さんも。

投稿: お~い | 2009年8月27日 (木) 19時23分

>お〜いさん
コメントありがとうございます。
なるほど、休校のことは考えていませんでした。その分、
休みを変則的にした学校が今年は多いのかも知れませんね。
……ていうか、豚にたどり着くまでになぜそんな長く(笑)

投稿: matsuya | 2009年8月27日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり忘れていました。 | トップページ | ノルマ蓄積中 »