« お盆参りと宝くじ | トップページ | ただ今、のたうち中 »

2009年8月14日 (金)

思い出したくなかった……けど。

家計簿ソフトで最近の支出をチェックしていて、思い出しました。市民税の第2期分の支払いが、今月中であることを……分割支払いの場合、年金のように期日が毎月末ではないのですっかり忘れていまして。ゆえに今後の支出予定に全然入れておらず、わりと愕然としております……あぁ、思い出したくなかった。
しかし支払わねばならないことに変わりはないので、残りはこの際まとめて払ってしまおうと思い、悔しいですが借金を増やすことにしました。実質的に、先日の教育訓練給付金の大半が税金支払いへ回る結果に……なにか空しい。
夕方、スーパーのお惣菜コーナーのコロッケがちょうど我が家の人数分残っていたことに、ささやかななぐさめを見出してしまった今日の私(泣笑)

今冬のコミケの参加費を振り込んできました。申込書も、もう一度見直してさっさと送らなくては。申込作業がアナログなのは、紙記入でないとなんとなく落ち着かない……という理由もありますが、単純に、データアップロードがいまだによくわからないからでもあります(苦笑)

|
|

« お盆参りと宝くじ | トップページ | ただ今、のたうち中 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆参りと宝くじ | トップページ | ただ今、のたうち中 »