« つれづれ:09.8.12 | トップページ | 思い出したくなかった……けど。 »

お盆参りと宝くじ

夏だから当然ですが、暑いですねぇ……
今日は例年通り、お盆のお墓参りのため京都に行ってきました。去年のようにカンカン照りではないし風もあったから条件的には楽なはずなのに、いつもより寄り道が多かったせいなのか、帰る頃にはふらふらで……帰宅後もほぼ仮眠状態。情けないほどに体力が乏しいなぁぁ(涙)

サマージャンボ宝くじ、今の仕事が決まった後に発売されたので買ったのですけど、やはりというかなんというか今回も末等(300円)のみでした……正直、買っていたことを半分忘れていたので、300円でもちょっとは足しになるかという気分でいたりもするのですけど(笑)
ところで謎なのは6等の当選金。「いつから1000円になっていたのか?」と過去1年の当選発表をチェックしてみたら、今年3月のグリーンジャンボと、今回がそうなっていたのですね……でも6月のドリームジャンボも、去年のサマー〜年末も6等は3千円だったし……どういう状況なんでしょう。
6等にすらなかなか当たらない身としては、今後、当選金が下がったままにならないことを願います。

|
|

« つれづれ:09.8.12 | トップページ | 思い出したくなかった……けど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:09.8.12 | トップページ | 思い出したくなかった……けど。 »