« 観劇:子供のためのシェイクスピア『マクベス』 | トップページ | 暑い。 »

試験結果とマッサージ

先月受けたパソコンの検定結果が、今日届いていました。合格でした。
思ったよりも高い点数だったんですが、そうなるとかえって、間違えた箇所を知りたい気持ちがふくらみます。特に実技部分……どこが違っていたんだろう??

近頃、久しぶりにマッサージに通っています。学習机を処分して以来、自室では床に座って(しかも猫背気味で)のパソコン等作業が中心。そして現在はほぼ座りっぱなしのオフィスワークであるため、すぐに肩や背中や腰が痛くなってくるんですね……そうでなくとも私は肩の凝りやすい体質だし。
実際の話、行くといつも店員さんに「パンパンに張っている」と言われます。もしかしたら営業のためにいくらかは大げさに言っているかも知れませんけど、自分の感覚的には張っている&凝っているのは確かだと思うので、強めに揉みほぐしていただきます。人によって多少揉み方も違うわけですが、今日の担当の人はわりと本気で「相当張っている」と思ったのか、頼んだコースでは少ししかやらないはずの腕のマッサージを、長めにやってくださいました。……先週も行ったところなのに、一週間でそんなに凝りましたか……うーむ。
そろそろ真面目に、寝る前のストレッチを復活させるべきかなぁ。眠くなってくると5分や10分程度でも面倒くさくて、しばらくちゃんとやっていないんですけど(苦笑)

|
|

« 観劇:子供のためのシェイクスピア『マクベス』 | トップページ | 暑い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観劇:子供のためのシェイクスピア『マクベス』 | トップページ | 暑い。 »