« 今日は早めに。 | トップページ | 現実逃避しすぎの妄想 »

2009年8月 7日 (金)

地元ゆえに

現在の職場は、住んでいる某市の端にあります。これまでの勤め先は大阪市内かその近辺で、2・3のアルバイトを除けば地元市内で働いたことはありませんでした。
で、入社初日、ある社員さんに「同級生がいるよ」と言われまして。当初は「同じ学校の同期生がいるのかな」程度に考えていましたが、数日後、本当に同級生(中学時代)だったと知ってびっくり。私という人間は、申し訳ないほどに人の顔と名前を一致させる&忘れずにいるのが苦手なんですが……その元同級生(男子)のことは、飲食店経営の家(当時)なのがめずらしかったのと、お母さんが非常に若いのが印象的だったので、わずかながらも覚えていました。
向こうが仕事中は忙しそうなため、まだきちんと挨拶できずにいるのですが。

そして今日、運送業者の人に「○○中学やった?」と聞かれてまたびっくり。地元ゆえの連続遭遇といいましょうか。
しかしその人のことは全然記憶になく、相手もまた覚えていないそうなんですけど……じゃあなんでわかったんだろう (^^;(上記の元同級生から聞いたんでしょうか)

|
|

« 今日は早めに。 | トップページ | 現実逃避しすぎの妄想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は早めに。 | トップページ | 現実逃避しすぎの妄想 »