« 暑い。 | トップページ | 今日は早めに。 »

2009年8月 5日 (水)

腰痛と電話と定期

今日の話題そのままなタイトルです……気のきいたものを思いつけませんでした(苦笑)

昨日あたりから、なぜだか急に腰痛が……つい一昨日にマッサージしてもらったばかりなのに。姿勢の悪さがたたっているのか、中途半端な姿勢&ウインドファンつけっぱなしで寝てしまっているのが良くないのか……最近また体重が増えてきているのも一因?(爆)
とりあえず職場のイスにはクッションを設置し、自室では久しぶりに座椅子を使っております。少しでも緩和させないと、日々困りますからね〜。

税務調査はいちおう終わったものの、相変わらず雑用と電話番中心の仕事。それ自体は別にいいのですけど、電話を取り次ぐ際にタイミングが合わないことが続いて、今日はちょっと疲れました……たとえば、つなごうとした途端にその人が席を立ってしまったり、電話中だったり、他の人と打ち合わせ中だったり。いくらタイミングの悪さに慣れている私といえど、そういうことが4・5回連続、さらにその「連続」が一日に何度も発生すれば、さすがにぐったりいたします(泣笑)

そして帰り道、電車に乗ろうとしたところで定期が見当たらないことに気づき、ますますぐったり。多少のパニックの後、幸い職場の最寄り駅に預けられているとわかり、しかも取りに戻るために使った切符代を払い戻していただけたので、ほっとしました(拾ってくださった方と駅員さん、ありがとうございました)。

|
|

« 暑い。 | トップページ | 今日は早めに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い。 | トップページ | 今日は早めに。 »