« 10/18のスペースとか | トップページ | 健康診断当日 »

健康診断前日

明日の午後、職場で健康診断が行なわれます。
まだ正社員ではない(派遣社員の)私にも、受診のお達しがありました。血液検査ありです。……この1ヶ月で、いったい何回血を採られているのやら。普通なら年に1回もない機会だから(勤務状況上、健康診断を受けない年もあるので)、5年分は確実に採られていますね〜。
しかし問題は、指定病院の評判がよろしくないこと。近いからそこにしているんでしょうけど、血圧の測定でしょっちゅう200を超えるだの、採血がへたくそだのと社員さんが言うもので、すでに恐怖を感じております……私、血管が細いらしくて、普段から採血しにくいって言われるんですよ……もとから注射嫌いなので、ますます怖い (>_<)
先週の血液検査の結果表を見せたら免除にならないかなぁ(……無理かな)。

|
|

« 10/18のスペースとか | トップページ | 健康診断当日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/18のスペースとか | トップページ | 健康診断当日 »