« 効いているのか? | トップページ | ……入院ですって(涙) »

また欠勤。

夜中3時頃、寒気で目を覚ましました。計ってみたら37.9℃あるし(今回の最高数値)、のどが痛すぎてその後は眠れず、アイスクリームですらカップ3分の1も食べられない……という状態だったんで、潔く休みました。これで欠勤2日目。月末の給料が2万円強減るなぁ……P.M.7:40現在の体温は38℃。点滴のおかげか午後は、一時36.8℃まで下がっていたのに……この調子では明日も行けないかも(号泣)

ところで、扁桃腺は専門的には耳鼻咽頭科扱いになるんですね……考えてみればそうなのでしょうが、私も家族も思い至らなかったんで、近所の耳鼻科の先生に「(扁桃腺の状態を診た後で)もっと早く来ないと」と言われた時、大変微妙な気分になってしまいました……はーーー。
再三もらい直した薬の効き目はまだわかりません。新しいうがい薬(顆粒を水に溶かすタイプ)が、前の薬にも増して変な味であることばかりが印象的です(苦笑)

|
|

« 効いているのか? | トップページ | ……入院ですって(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効いているのか? | トップページ | ……入院ですって(涙) »