« 執筆終盤の悩み | トップページ | 疲れやすすぎる。 »

つれづれ:09.10.21

ちょっと久しぶりに「つれづれ」タイトル。

季節のせいか、どこへ行ってもふとした瞬間に金木犀の香りがします。
……建物の中でも香る時があるので、ひょっとしたら私個人の「疲れた時に出る匂いの癖」じゃないかと思わなくもないのですが(苦笑)

無理して頑張っている意識はないものの、以前より疲れやすい状態は続いているようです。そう思う現象のひとつは、足の疲れ。ここ数日、出勤して掃除を済ませて、しばらく座ってから立ち上がったら、足がものすごくだるくて歩くのが辛いほど……最近は涼しくて足元が冷えるので、血行が悪くなっているのも一因かも知れません。
それにしてもだるすぎるので、昨日帰りにマッサージに寄りました。……先日の上半身と同じく、びっくりするほど固くなっていたそうです。うーむ。

一昨日結果が届いた検定、2級の実技試験は模擬の段階からわりと難題でした。習ったかも知れないけどやり方を思い出せない、という操作を使う部分が必ず1つはありまして……中には「本番でいきなり出されていたら解けないな」と思ったものも。
そういう問題のひとつと、全く同じ操作についての質問を偶然、職場で今日受けました。模擬でやっていたおかげで答えられて、ほっとしました。よかったー。

……さて、日付が変わる前に作業を始めないと。週末はどう時間を使おうかな。

|
|

« 執筆終盤の悩み | トップページ | 疲れやすすぎる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 執筆終盤の悩み | トップページ | 疲れやすすぎる。 »