« タイミングと整体と | トップページ | 焦りと不安:09.10.31 »

2009年10月30日 (金)

つれづれ:09.10.30+速報。

出勤前に観たニュース。(帰宅してからネットにて情報補完)
今年大学に入った人に対する薬物の意識調査で、一部の(1%には満たないけれど)学生は、大麻を「1回ぐらい使ってもかまわない」と思っているんだとか……大学生による麻薬の売買、といった事件がめずらしくなくなってしまった現代ではありますが、だからといってそんな認識を持ってしまうのは……その「1回」がどれだけ将来と心身を犠牲にするか、想像したことないんですね。
少なくとも偏差値は高い大学に、入学できる程度には勉強しているはずの人間でありながら。嘆かわしいことです。

相変わらず息切れはひどいわ咳は出るわで、仕事しながら不安になってきたので、帰りに近所の医院へ行ってきました。肺とかに何か問題があったら嫌だなぁ……と思っておりましたが、今のところレントゲンの結果に問題はなし。風邪薬と気管を広げる薬で、数日様子を見ることになりました。
風邪もしんどいですが、それ以外の病気はさらに面倒で困るので(今後いろいろ予定があることですし)、なんとか風邪だけで治まってくれることを願います。

さて、以下速報。
コミックマーケット77、スペース頂けました! やった〜 (^^)v
当落通知メールによれば「水曜日(30日)東地区“T”ブロック 48a」だそうです。全体から見てどういう位置なんだか全然わかりませんが、とりあえず、初参加当日に向けて、準備を進めていこうと思います。

|
|

« タイミングと整体と | トップページ | 焦りと不安:09.10.31 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミングと整体と | トップページ | 焦りと不安:09.10.31 »