« つれづれ:09.10.21 | トップページ | 貴重な連休 »

疲れやすすぎる。

唐突ですが(あるいは今さらですが)、基本的に私は、疲れやすい人間だと思います。入院する前から。
そして、あまり自分では意識していないながら、職場では必要以上に気を張っている場合が多いようです。だからよけいに疲れるんだなーと最近認識。
……それにしても今日の、だるく感じる時のだるさは尋常じゃなかったので、めずらしく寄り道(というか、腹ごしらえを兼ねた外での下書き作業)はせずに帰宅しました。
直後に2時間、爆睡しました……今もまだ眠いです(笑)

今の職場の周辺は住宅街。さらに、小学校がすぐ近くにあるので、職場の前を子供たちが通るのはごく普通のことなのですが。
今日は昼1時頃に、しゃべりながら自転車で走っている小学生2人を見かけて「今日は行事の振替か何かで休みなんだろうか」とかしばらく考えた結果、学級閉鎖かなと推測。そういえば昨日か一昨日か、明日から学級閉鎖だーと言いながら帰っていく声を聞いた覚えがあります。
しかし、学級閉鎖なら本来、あまり外は出歩かない方がいいのになーと思ったり。まぁインフルエンザ感染していなくて元気なら、降って湧いた休日に遊びに行きたくなるのは、無理もありませんけど。

|
|

« つれづれ:09.10.21 | トップページ | 貴重な連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:09.10.21 | トップページ | 貴重な連休 »