« 関西コミティア35 | トップページ | 執筆終盤の悩み »

2009年10月19日 (月)

検定の結果

昨日のイベントの具体的レポートを書こうかと思っていたんですけど、3日に受けた検定の結果が届いたので、そちらの話を。
(レポートは今週中か、もしくはサイトの方に集中させて書くかも)

とりあえず合格していました。やれやれ。
実技課題を作るのに時間いっぱいかかってしまって、最後の保存作業がちゃんとできていたかどうか心配でしたが、大丈夫だったようで。思ったより高得点だったのも嬉しい。
逆に「えぇ?」と思ったのは、知識問題の得点。正確にはその一部、ビジネスソフト(WordとかExcelとか)の分野。だいぶ間違えていたらしく、正答率が50%強だったのです……そんなにミスった、あるいはわからなかったという気はしていなかったので、ちょっとショックが大きめ。こういう時、せめてどの問題を間違えたかぐらいは結果に出てほしいなーと思いますね……他の分野の得点がそこそこだっただけに、残念。
あらためて、受験した2級は難しかったんだな、とも思いました。

以下、検定とは関係ない話。
今日は仕事中、久々に腱鞘炎に悩まされました。左手の手首に時折、顔をしかめるほどの痛みが……急ぎ手持ちの湿布を貼ったものの、あまり変わらず。
近頃はストレス少なめのはずなんですけどね。せいぜい、中編の進行がヤバめだなーとか、ちっとも体重が減らないとか、お金のやりくりがうまくいかないとか……あれ、実は地味にストレス多い?(苦笑)
まぁそういうのも多少は影響しているかも知れませんが、大半の原因は昨日の、カートを引いた疲れでしょう。涼しすぎて少々冷えたりもしたのかも。
(うん、そういうことにしておこう (^^b)

|
|

« 関西コミティア35 | トップページ | 執筆終盤の悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西コミティア35 | トップページ | 執筆終盤の悩み »