« 健康診断当日 | トップページ | 検定結果待ち »

2009年10月 2日 (金)

職場での年齢意識

現在の職場には50名強の人がいますが、女性は1割程度。
そして、その中では私が一番年下です。他の方は40代以上、大半が50代で、私より年上のお子さんがいらっしゃる方も。
そんなわけで、何かにつけて「○○さん(私の本名)は若いから」と言われてしまったりするのですが……確かに皆さんに比べればそうだとはいえ、この年齢で若い若いと連呼されるのは、嬉しい反面、気恥ずかしいものがありますね(苦笑)

皆さん良い方々なので、人的ストレスはほとんど感じずに済むのが有難い現職場。
(これまでは、かなり極端な人によく遭遇しましたから……)

|
|

« 健康診断当日 | トップページ | 検定結果待ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断当日 | トップページ | 検定結果待ち »