« 急な予定、そして変更。 | トップページ | つれづれ:09.10.30+速報。 »

タイミングと整体と

この日記でもたぶん何度か、私の「タイミングの悪さ」遭遇率の高さについて、語ったことがあるかと思いますが……昨日今日の遭遇はいつも以上にブルーになるものでした。詳細は書きませんが、「このタイミングでそうならないでほしい」と思うことのレベルが、通常より2段階アップしていた感じで……気分的にかなり疲労 (^^;

そうでなくとも、近頃の疲れやすさと動けなさは半端じゃないです。
もともと軽く肥満傾向なので(爆)、根本的に体が重く感じるとか、ちょっと走るとすぐに息切れするとか、そういう体質ではありました。しかしここ10日ほど、走らずともしばらく動き回っただけで、しつこい息切れが……相当疲れているのか、あるいはどこか悪いのか。
後者の可能性はとりあえず考えないことにして(←いいのか?)、少しでも疲れを取り去るため、仕事の帰りに整骨院へ行ってきました。普段行くマッサージ店の約4分の1の料金で診てもらえるのが魅力で、先週から通っています。低価格で全身マッサージしてもらえるのはありがたいものの、どのへんまで痛さを我慢したらいいものかわからないのが難点……かなり力を入れて揉まれるので、ものすごく痛い時もあるんですよ。誇張でなく、踏まれたカエルのような悲鳴を上げずにいるのが精一杯。
痛く感じるということはイコールそれだけ疲れている、と思うから我慢していますが……痛みに耐えるために体に力を入れてしまうので、ある意味かえって疲れているかも知れません(苦笑)
まぁでも、行く前よりはだいぶ楽に動けるようにはなりました。整体効果が残っているうちに、なるべく作業しておかないと。

|
|

« 急な予定、そして変更。 | トップページ | つれづれ:09.10.30+速報。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急な予定、そして変更。 | トップページ | つれづれ:09.10.30+速報。 »