« 停滞の原因 | トップページ | 台風接近中 »

2009年10月 5日 (月)

謎の盗難

たいていの会社は、勤怠管理にタイムカードを使っていると思います。今の職場もそうなのですが……今朝出社しましたら、2名分のカードがなくなっていることが判明。金曜夜の打刻データはあるから、その夜中から今朝にかけて消えたのでしょうが……盗難??
入社したばかりの頃、同じ総務の人が「○○さんはカードを持ち帰っている(から置き場所にはない)」と言っていて、なんでだろうと思っていました。そういうことか……何も起きていないからと最近は通常の置き場所に戻していたらしいのですけど、そうした途端にまた盗難。ちなみに2名のうち1名は、その○○さんでした。
いったい、何が目的??? ただの愉快犯なのか、常人にはわからない理由があるのか…………後者は突き詰めると怖くなりそうなので深くは考えないことにしますが(苦笑)
なんにせよ、気分のいい出来事ではありませんね。取られたカードの持ち主にとっては特に。さほど実害はないとはいえ、もう起こらないでほしいです。

|
|

« 停滞の原因 | トップページ | 台風接近中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 停滞の原因 | トップページ | 台風接近中 »