« 困ったもので | トップページ | タイミングと整体と »

2009年10月28日 (水)

急な予定、そして変更。

しばらく前に書きましたように、11/15のCOMITIA90に参加できなくなりましたから、急遽申し込んだ名古屋のイベントで新刊発行しようかな……と考えていました。が。

本日職場で、唐突に、11/6〜7は島根にある工場に行けと言われました。他の社員さんに同行して挨拶と見学をしてくるように、とのことです。人生初の出張。
いずれは挨拶がてら行かせる、という話は聞いていましたが、こんな早く(正社員採用後1ヶ月以内)機会が来るとは……しかも、よりによってこの日程とは。
2日間行かされるところからわかるように、日帰りでなく泊まりです。そして車を使うので、行きはともかく、帰りは渋滞の影響で遅くなる可能性が大いに……
慣れない場所へ仕事で泊りがけで行き、しかも帰りが遅くなる(予測)となれば、疲労困憊するのは必至。翌日は十中八九、ろくに動けないと思います。
無理にどうにか出かけたとしても、次の週、まともに仕事できなくなるんじゃないかと……確実に気力体力を使い果たしているでしょうから(爆)

そんなわけで、すでに参加証も届いてしまったのですが、11/8のコミックライブin名古屋は欠席いたします。パンフレットにはカットが載っていると思いますけど、私も代理の人も行きません……なので先に謝らせていただきます。万一、足を運んでくださる方がいらっしゃいましたら、不参加で申し訳ありません。

これで、11月は1つもイベントに出ないことになりました。
今月新刊を発行する場がなくなってしまったのは、なんとも悔しい……悔しさのあまり、いっそ一般参加で東京COMITIAに行くか、なんてことを考え始めています。我ながら無謀というか、予算と時間どうすんのって感じですが(苦笑)
今回以降しばらく参加なさらないサークルさんがあって、そこの本を買いたい気持ちが、すごくあるんですよ。
そのついでに、というかある意味では2度目の予定通り、11/15に間に合うように印刷に出して(できれば早割など使って)、当日、知人の方々にだけでもお渡ししようかなと……イベントでの初売りが発行より後になりますが、今年中には初売りするつもりですから(コミケ落選したら12/23のComiCon京都に申し込みます)、この際それでもいいかなーと。

そういう次第で、あと半月は今の作業に伴ったバタバタが続く予定。
……ともかく、遅くとも11/3までに書き上げなくては(表紙・あとがき含めて)。

|
|

« 困ったもので | トップページ | タイミングと整体と »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったもので | トップページ | タイミングと整体と »