« 悩む一週間前 | トップページ | どうしようかな。 »

2009年11月 9日 (月)

つれづれ:09.11.9

午前中に呼吸器科へ通院してきました。
症状が若干マシになっているので、しばらく今の薬を続けて、12月初めにまた経過を見せに来るように、とのこと。その頃にはごく普通の咳になっているといいのですけど。

職場で今後、給与計算を任されるようになる関係上、年末調整についても話をされています。とりあえず読んでおくようにと渡された、手続きが一通り書かれた冊子を、普段の仕事の合間にちょっとずつめくってはいるのですが……読めば読むほど、脳が文章を拒否しているのを感じます(爆)
正直、根本的なことがよくわかっていないんですよね……「年末調整=3月頃にいくらか還付してもらえる手続き」程度の認識しかありませんでしたし。
特別控除とか保険料控除とか、その時点ですでに「?」が頭の中を飛びまくっている状態……この先大丈夫なのか、私 (^^;

某イベントの返金用証書、訂正版が到着。正確に言うと、今日届いたのは名前印字されていない為替でしたから、訂正とはちょっと違いましたが。
ともあれ、これで5千円ちょっとが返ってきます。何に使うか……やっぱ年末の予算回しかな?(でもまだ未定)

|
|

« 悩む一週間前 | トップページ | どうしようかな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩む一週間前 | トップページ | どうしようかな。 »