« 咳と寒さ | トップページ | 創作的現状:09.11.18 »

2009年11月17日 (火)

薬の効果と残量

今日の午前中、やたら咳が頻発してしかも1回1回がしつこくて苦労しました……そして昼前になって、朝食後に咳止めの水薬を飲んでいなかったことを思い出しました(苦笑)
実はあまり効いている感じがしない薬だったんですが、それなりに効いてくれていたのね……反省。
しかし、よく見てみたらあと2日分ぐらいしか残っていない。水薬の賞味(?)期限はせいぜい2週間程度らしくて、先日の診察の際にも1週間分しかもらえなかったのです。
切らしたら今日みたいにまた頻発するんだろうか。でも薬をもらうためだけに半日休むのも面倒だしな……まだ有休使えないから遅刻や欠勤になっちゃうし。
再来週の金曜(次の診察予定日)までどうにか耐えられることを願いたい。

|
|

« 咳と寒さ | トップページ | 創作的現状:09.11.18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳と寒さ | トップページ | 創作的現状:09.11.18 »