« 疲れ具合の目安 | トップページ | 反動睡眠 »

プチトラブル続き

今日は、重大ではないものの、小規模なトラブルが続いた一日でした。

午前中、部署のプリンタで何か大量に印刷されているのを、しばらくは不思議には思いませんでした。経理関係の一覧表をたくさん出力する場合もありますから。
……しかし、よく周りを見てみると、それらしい操作をやっている人がいない。その時点ですでに、プリンタの排出口は用紙が山積み。200枚ぐらいにはなっていたのではないかと。
聞いて回った結果、どうやら大阪にある営業所の人が、プリンタの指定を間違えたようでした。「何度やっても印刷されない」と思って、何度も操作していたのでしょう……よその営業所からうちのプリンタに出力できるなんて知りませんでしたが、それはともかくとして、200枚(以上)のミスプリント分がどうなるのか地味に心配です。今の職場は裏紙を使う習慣がないしなー。

10日ほど前に、伝票類の印刷・保管を頼んでいる業者さんに、島根の工場へ納品書用紙を送ってもらう依頼をしました。納期確認後は連絡がなかったので、ごく自然に、納期通りに届いたものと思っていたのですが……午前中に島根から連絡があり、まだ届いていないとの話。
「送り忘れているか配達途中で何かあったか」と思って、急ぎ問い合わせて調べてもらいましたら……なんと、ちゃんと届いていたのに島根側の誰かが倉庫に片付けてしまって、事務の人が到着に気づかなかったという顛末。業者の人に要らぬ手間をかけさせてしまいました (>_<)

その他、午後の1時間、会議などの関係で事務所に完全に一人になった上、来客が重なってしまい電話番をまともにできなかったりとか(苦笑)
普段が比較的のんびりしている分、このプチトラブル連続は慌ただしかったです。はい。

|
|

« 疲れ具合の目安 | トップページ | 反動睡眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ具合の目安 | トップページ | 反動睡眠 »