« つれづれ:09.11.9 | トップページ | 咳喘息こぼれ話 »

どうしようかな。

インフルエンザの流行が続いていますね。職場にも余波が来ていますが、どちらかといえばご家族が感染するケースが多いもよう。
今日聞いた話では、ある社員さんのお子さん3人が、順番に(1人治ったかと思えば別の1人が、という具合に)かかってしまったという……家族が感染した場合も数日休んで様子を見るように、との規定になっているので、この1ヶ月、その社員さんは「特別休暇」続き。欠勤扱いにはならないからまだ良いとはいえ、自分で意図しない休みばかりだし、いろいろ大変ですよねぇ。

昨日から、短編集第3弾(タイトル未定)の執筆をいちおう始めました。
……が、収録予定作品3本のうち2本の舞台設定が似ていることに今さら気づき(苦笑)、どうしようかなーと思案しています。新しい話をひねり出して考えるのは時間かかるし、かといって持ちネタの中には替わりに使えそうな話が見当たらないし……うーむ。

|
|

« つれづれ:09.11.9 | トップページ | 咳喘息こぼれ話 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:09.11.9 | トップページ | 咳喘息こぼれ話 »