« ……今度は喘息。 | トップページ | 悩む一週間前 »

そういえばそんな時期。

そういえば今は七五三の時期なんですね〜。こないだの日曜は全く外に出なかったので気づかなかった……今日、仕事帰りに通った近くのお寺にも、お参りの家族がたくさん来ていました。
子供は基本的に何を着ても可愛らしいですが、七五三の時はやっぱり和服が良いなぁと、個人的には思います。

年賀はがきが発売された頃から「年賀状作らなきゃなー」と思ってはいたものの、執筆やら体調不良やらでえんえんと先延ばし……ようやく本日、前回作成分のファイルを参考のため開いてみました。
「なんで去年の自分の分がないんだ?」としばらく頭をひねりましたが、よく考えたら、インクジェットプリンタの調子が悪かったから印刷サービスに注文していたのでした(苦笑)……注文直後に、なにを考えたものか唐突にプリンタを新調して、ゆえに両親の分はそれで刷ったのですけど(正直、どうせ買うなら印刷注文前に買っとけよと、いまだにセルフつっこみしてしまいます (^^;)
さておき。オリジナルで絵を描くわけでもなし、例年通り年賀状作成ソフトに入っている素材を組み合わせるだけなのに、それでもバランスとか配色などで結構悩みますねー。まぁ私のことですから、最終的にはたいてい、無難な線に落ち着くわけですが(笑)
そういえば素材のイラストをいろいろ見ていて気づきましたが、最初に使った年賀ソフトは来年の干支である寅年用でした。初めて自分用のパソコンを買った時に同梱されていたソフトなので、自宅でPCを使い始めてから、干支がひと回りしたわけですね……なんか、他のことよりもリアルに時の流れを感じるなー。

|
|

« ……今度は喘息。 | トップページ | 悩む一週間前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……今度は喘息。 | トップページ | 悩む一週間前 »