« どうしようかな。 | トップページ | 次の日曜は »

咳喘息こぼれ話

……といっても、咳喘息とは直接関係ないんですけどね。

咳喘息と診断されて以降、外出時や仕事中はマスクをしています。汗をかくしメガネが曇るから好きじゃないのですが、しばらくは咳が治まりそうにないし、時期が時期だけに風邪やインフルエンザと思った周りの人に、嫌な思いをさせるのも気が引けますし。
で、当分は必需品だからと思い、近所のドラッグストアで50枚入りを1箱買ってきました。……今日の朝に使い始めた分が、午後には耳に掛けるゴムの部分が取れてしまい、使えなくなりました。
「50枚598円」を実感した瞬間でした(苦笑)

少し前の日記に書きましたように、咳の症状が出る前から、前にも増して息切れがしやすい状態でした。それはいまだに継続中で、階段を20段足らず上っただけでもぜえぜえ言う始末。なので、急ぐ際でもなるべく走らないようにしています。
というより、走れないので急げません(爆)……目の前で信号が変わりかけても見過ごすしかないという情けなさ。まぁある意味では、交通ルールを守っていると言えなくもありませんけど(←負け惜しみ?)
今日の帰り道、とある場所で「たぶんもうすぐ変わるだろうなーでもきっと渡れないなー」と思いつつ信号に近づいていましたら、急に吹いた追い風に文字通り背中を押され、数メートルでしたがかなり楽に&速く歩けました。おかげさまで信号が変わる前に渡れて、妙に嬉しくなりました。この日記に書いてしまうぐらいに(笑)

こんな状態なので、今もって迷う日曜の予定。でもいいかげん選択しないとなー。

|
|

« どうしようかな。 | トップページ | 次の日曜は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしようかな。 | トップページ | 次の日曜は »